1. HOME
  2. 施工事例
  3. 茅ヶ崎市 T様(企業)/防音扉交換・塗装工事

WORKS

実績紹介

茅ヶ崎市 T様(企業)/防音扉交換・塗装工事

施工前写真はこちら!


今回は、扉を防音扉に交換して、さらに塗装工事をさせていただきました。

施工場所 茅ヶ崎市
施工内容 防音扉交換・塗装工事
使用した塗料 下塗り:和信ペイント 水性ポアーステイン
上塗り:和信化学 アクレックス クリア

下塗り後


和信ペイントの水性ポアーステインで下塗りを終えた状態です。色ムラなく、木目が引き立てられています。

施工完了!


和信化学のアクレックス クリアで上塗りを終えた状態です。お色味を壁の色に近づけたことで一体感が出て、さらに重厚感も感じられます。ドアの向こうは会議室ですが、重要なお話も「壁に耳あり障子に目あり」を気にせずにディスカッションいただけることと思います。お部屋の中で最も音が漏れやすい場所は、壁に比べて厚みのない窓とドアですが、窓から情報を盗み聞きするのも一般的には難しいと思われますので、ドアが防音扉になれば大分安心ですね。

余談ですが…防音扉といえば、ピアノ教室、レコーディングスタジオなど大音量の騒音を防ぐものとイメージしがちですが、一般のご家庭でおトイレに使用されることも多々あります。お食事中のおトイレ音が気になる、真夜中におトイレ音で目覚めてしまう…おトイレの位置にもよりますが、周囲を気にしながらのおトイレは本人的にも落ち着かないものです。

たかがドア一枚、されどドア一枚!ちょっとしたリフォームで、みなさまが快適に暮らす一助になれれば幸いです。おうち時間の長くなった今、身近なお悩みがあれば、是非一度お問い合わせくださいませ。

施工事例